<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶり!の絵本たち♪

絵本の魅力を再認識してから、私、思い出の絵本をまた手元に集めてみる。という試みにチャレンジしています。



今は誰かの手に渡ってしまったと思われる絵本たちのことを思い出させてくれたのはtensarabasaraさん♪  あの本をみて、次から次へと絵本の思い出がよみがえってきて、子供の頃に楽しかった思い出がどんどん湧き上がってきて。。。


あまりの興奮で、思わず 衝動買いをしてしまいました(笑)
それでもまだなお、母が読んでくれた絵本の一部でしかないのだけど。。。^^;

そう思うと 何だか 母が結構 偉大な人に思えます・笑


沢山の本がセットになったものをいくつか譲っていただくことで、続々と集まってきています。今、手元に届いた分で約100冊強・笑


いきなり こんなに増えてしまったので、今、一番困っているのは お金も。。。ですが、とにかく置き場です・笑


素敵な絵本棚が欲しいところだけれど、仮住まいの今は ちょっと無理。

とりあえず、今の絵本置き場を少し移動して、ブックホルダーで何とか乗り切ります(笑)
こんなときなので、とりあえず見た目よりは実用性。ってことで(涙)



子供たちも、絵本選びにも参加してくれて、そして届くのを心待ちにしていました。


続々と届く絵本たちに家族みんなで大興奮♪ 

毎日 6冊~10冊(一人3冊~5冊)の絵本を読むのが すっかり日課に・笑


図書館の本みたいに汚さないで!そこに置かないで!!って 変に規制せず、自由に気の向くままに子供たちが手に取ることを許せる状況が とても心地よいです♪笑 ←普段、どれだけ口うるさい母親なのかがバレバレです。。。笑


中古の本、って 考え方によっては、ホントにお宝です!!

お気に入りの本なのに、もう手に入らないものも沢山。。。 となると、それを譲ってくれる人がいるっていうことがとても有難いです!


それから 子供の絵本選びでは なんだか 面白い発見も沢山あります。
毎晩の常連さんの本もあり、それっ!??っていう本に 大笑いだったり(笑)


この子供たちの絵本への反応を ぜひぜひ レポートにまとめたいくらい・笑
ま、そんな時間はないですが(笑)
[PR]

by nina27_rmt | 2012-03-14 03:10

祈り…

あの日から1年。



日々自分にはなにができるか 考えています。



でも 足りないと実感することが多々あります。



寄り添って…。


辛い人々が 前を向こうと頑張っているから

みんなが前を向ける日まで…。





d0141924_17473640.jpg

[PR]

by nina27_rmt | 2012-03-11 17:31 | 日々のくらし

今月のハワイアンキルト

日程追加しました

d0141924_9591987.jpg


雪ですね…。

なかなか冬から抜け出せない感じが 夏好きとしては なかなか辛いですが、辛い冬があるからこそ 春の喜びがひとしおになると信じて…笑



さて、今月のハワイアンキルトのお知らせです。

今月のハワイアンキルトは
8日(木)
9日(金)
12日(月)
を予定しています。

春休みに、入ってしまうため、なかなか日程が確保できず すみません。

ご参加くださる方は お早めにお申し込みをお願いします。
[PR]

by nina27_rmt | 2012-03-05 09:50 | お知らせ