人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MPLヨークチュニック

先日のブログで作りかけていたもの・・・

MPL市販版のヨークチュニックでした☆

MPLヨークチュニック_d0141924_11382728.jpg





パターン: MPL ヨークチュニックブラウス 2号
生地:HARU ガーデンリング オリエンタルピンク



無謀にも挑戦してしまいました・・・^^;

途中、合印を見失い、泣きそうでした・・・(笑)





旧暦でひな祭りをお祝いする風習があるこの地域。

昨日は両家の家族を招いて、近くのホテルでお祝いしました^^




ちょっとオシャレさせたくて、先日リメイクしたニットのワンピと迷ったのですが
このガーデンリングのピンクでヨークチュニック作って着せたい!!って
思いが離れなくって・・・^^;

作りかけのほかの物を放り投げて、作ってしまいました(笑)

着用です・・・^^;
MPLヨークチュニック_d0141924_12132054.jpg



7ヶ月(推定体重8キロくらい)のエムにも
2号サイズでいけました。


柔らかい生地なのでベビーに着せても、キツキツにならなかったです。










++++++++++++

お食事にいったときの息子アール。

MPLヨークチュニック_d0141924_12255185.jpg

お気に入りのおもちゃをパパの出張用キャリーに入れて。

じいじが思わず

「社長、出張ですか???」

え・・・ワタシには「ふーてんの寅さん」に見えたのですが・・・
あのテーマソングが聞こえてきたのはワタシだけ??

ホテルの係りの方も
「社長ごくろうさまです。」って乗ってくれました(笑)


アールとエムの曾祖父のハーモニカ演奏や、曾祖母の歌の披露もあり、
アットホームで楽しいお食事会でした^^


++++++++++++++++++

桜餅。

みんなにお土産で渡したかったのですが
自分で買いに行く時間がなかったので義母に頼んだら、
こんなかわいい巾着も・・・。

MPLヨークチュニック_d0141924_12311295.jpg

「かわいくておいてこれなかったの☆」

おちゃめな義母です。








エムの履いてるスパッツですが・・・

こんな感じです
MPLヨークチュニック_d0141924_1228748.jpg













MPLヨークチュニック_d0141924_122840100.jpg

ハンドメイドではないのですが、縄編み風の編柄の入ったお気に入りのスパッツです^^

シェルボタンやウッドビーズがついてて、かなりかわいいです☆

これが気に入ったので、slowboatさんやwildberryさんの
アラン編み風のニットで作ろうか悩んだのですが、
結局違うSHOPさんでアラン風じゃないのを注文しました^^

’BIQUETTE’ワタシの大好きなブランドです^^
↑でアールが着てる服も全部・・・^^;
なのでなんとなく茶色やベージュやそんな色ばかりそろってしまいます
で・・・BIQUETTE好きはワタシの義母との共通点(笑)
このスパッツも義母が買ってきてくれました♪
なんとセンスの良い義母・・・☆お気に入りで着せてま~す♪

by nina27_rmt | 2008-03-30 12:39 | handmade