人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪が流行ってますね。。。


          先週末から子供たちが高熱がでる風邪をひいてしまい
          看病に追われ、クタクタな日々を送っていました・・・^^;

         
       7日(日曜)に参加させていただく予定だった「かつぬま朝市」も  
      楽しみにしていたりエールさんのイベントも結局行けませんでした。。。
                    残念でした・・・。 


        でもお蔭様で息子はすぐに、娘も今夜はだいぶ良さそうです。
            インフルエンザなどではなくてよかったです。。。


       実家にいる間に熱がでてしまったため、自宅に帰ることもできず
        ミシンもおやすみ中です・・・オーダーお待ちいただいている方々
           私情でご迷惑をおかけし申し訳ありません。。。
       なるべく早く復帰できるよう頑張りますので宜しくお願いします











  =グダグダな内容なので、お時間あれば(笑)=

     心配性なワタシは夜中に記録した「41℃」という娘の体温に耐え切れず
             近くの小児救急にも行ってしまいました・・・。

 
         一度、急性気管支炎で入院させてしまったことがあるため
           高熱がでて、ゼーゼーしていると心配で心配で・・・。


           あの入院した時も土日だったので救急しかなくて。。。
        明け方一度、受診していたものの、吸入だけして自宅に返され
         また行ったら怒られるかもしれない。 でも!でも!って思って 
       勇気を出して、当番が変わった別の病院に行ったら、今度は入院。


         朝まで待っていたらもっと悪化していたかもしれないといわれ
      明け方行った病院では入院させてくれなかったのか!と言われたのが
          頭から離れず、どうしても先走りがちなワタシです・・・。     


         この入院体験のとき、明け方行った病院では
        「この寒い中、病院にこなくたっていいんじゃないの?」
           と冷たくあしらわれ、辛い思いをしました・・・。
     
       とりあえず吸入してあげるから、あとは家に帰って寝かせて。と。。。 
     
        そのあと行った病院では「もっと早く入院してれば!」って
          いわれちゃったんですから、難しいものです。。。
      
   
      
       こういうのって自己判断がつかずに困るのはワタシだけでしょうか。


 
         今日も娘が今までに体験したことのないくらいに大泣きをして
          「イタイ!イタイ!」といいながら、のた打ち回っていて
        抱っこもできない状態が1時間ほど続き、どこが痛いかもわからず
         困り果てて受診を考えたのですが、小児救急は19:30~。


         でもそのときは18時半で、かかりつけ医は時間外だし
        救急もやっていないし、その空白の時間帯にどうしたものか、
          困って相談窓口に電話をしたら、
     『1時間待つか、待てないのなら 119 で救急車を呼んじゃってください』
           といわれました・・・。まぁ~そうなんですけどね。。。


      最近設置された地元の小児救急は夜中の12時までで、その後の時間は
        車で1時間ほどの別の救急までいかなくてはなりません。。。


        以前は地元の総合病院が当番制で交代で看てくれたので
       その日の当番を確認して、病院に聞けばよかったんですが
      小児救急ができたら、むしろ空白の時間ができて戸惑いました・・・。


         まだ近くに小児救急があるだけマシなのだと思いますが
        空白の時間があったり、近くに病院があっても深夜になったら
         車で1時間のところまでいかなくてはならないなんて・・・。


   もちろん、もっともっと自分より困っている人がいるのは重々承知なのですが
         子供が普段と違う感じだと、やっぱり動揺してしまいます。。。


          「なんでもっと早くこなかったんだ!」といわれるか
          「こんなんで来なくたっていいんじゃないの?」といわれるか
       いずれにしても、親が怒られるのは、、、ま、仕方ないんでしょうか(笑)


            でもちょっと色々へこんでます・・・はぁ~(笑)

 

by nina27_rmt | 2008-12-11 03:04 | 日々のくらし